2017/02/11 07:47

はじめまして!管理人の白河三來です。



私は美容家ですが「薬を使わないで健康になる、化粧品に頼らないで美しくなる」というポリシーのもと、活動しています。
私の美肌理論は「皮脂を取りすぎず、皮膚表面の常在菌を上手く育てて、お肌を美しくしよう」というもの。これは、生物多様性の原理と同じです。すべての微生物、昆虫、植物、動物が協力し合って生きている。そう、地球はまるで一つの生き物みたいなんですね!お肌も地球もそういう意味で一緒なんです。

それなのに、一種類の作物だけを植えたり、雑草を引っこ抜いたり、肥料をやったり、農薬をまいたりして、人間はそういう協力体制(=生態系)をこわしてきてしまった。だから、土壌の成分バランスは崩れ、本来の地球のエネルギーを持った作物はできなくなり、人間は病気に苦しむようになったのです。

それを補うのが、このショップで扱っているむー塩とむー茶です。
何も足さない、何も引かない、地球のルールのそのままに育ったお茶と、生き物のルーツである海水をそのままに凝縮したお茶は、私たちの体を元通りに復元してくれます。

この生き物みんなが助け合って成り立っている地球の原理は「協生理論」と名づけられました。この理論に則った農法を「協生農法」と呼んでいます。協生農法は、その作物が人間の体を健康にもどすだけでなく、慣行農法によって砂漠化してしまった国々に緑を取り戻し、貧しい国の人々に豊かさをもたらしています。

協生農法で育てられたお茶「むー茶」と協生農法の生みの親「むーさん」が海の水を釜で煮詰めて作った原始的なお塩「むー塩」を是非お試しください!


(写真:野人むーさんことゴーリキマリンビレッジの大塚隆さん)




for you all

すこやかな日々を